ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

大阪発!子供と一緒に山に行こう!

子供と一緒に山登り、キャンプ、冬はスノボ!

氷ノ山(キャンプ&登山)

9月14~15日と氷ノ山にキャンプ&登山に行ってきました。

ここは兵庫県と鳥取県の境にあります。
中国地方2番に高い山です!兵庫県側からはちょっと大変ですが、鳥取側からは比較的楽にいけます。

登山→キャンプの予定が天気がビミョーやったので、キャンプ→登山に変更(^O^)


「天空のリゾート 氷ノ山キャンプ場」です。
常設のテントを借りました。うちはまだ娘がちっちゃいのでテントもっておりません(+_+)
ゆくゆく山用のテントを購入して、家族でテント泊登山が夢でございます!
氷ノ山(キャンプ&登山)


娘ちゃんは蟻に興味津々(笑)
氷ノ山(キャンプ&登山)

朝ごはんのフレンチトーストを食べて・・・
氷ノ山(キャンプ&登山)

登山開始です。
氷ノ山(キャンプ&登山)

ここは昔、お伊勢さんに行く道やったらしいです。てか伊勢までなんぼほどあんねん‼︎って感じですがほんま昔の人は偉かったですね(>_<)
氷ノ山(キャンプ&登山)

途中の避難小屋から!真ん中の山の上のちっちゃい点みたいなのが頂上の避難小屋です!遠い‼︎
氷ノ山(キャンプ&登山)

登山道は整備されてますが、粘土質なんでしょうか?かなり滑りやすかったです(+_+)滑っている人けっこういました!
氷ノ山(キャンプ&登山)

気をつけてぼちぼち歩いて頂上到着(^O^)
カンカン照りでもなく涼しく登れました。
氷ノ山(キャンプ&登山)

兵庫県側のハチ高原のスキー場が見えました。
氷ノ山(キャンプ&登山)

娘ちゃんは相変わらずアイドルですれ違う人に声をかけてもらってご機嫌さんでした(^O^)
お父さんは疲れます(笑)ごはん休憩!
氷ノ山(キャンプ&登山)

帰りは天然水を汲みに。水車をみて興奮気味の娘ちゃんでした(o^^o)
氷ノ山(キャンプ&登山)

さて次はどこにいきましょか(^O^)

それにしても涼しくなってきました。



  • LINEで送る




<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
氷ノ山(キャンプ&登山)
    コメント(0)