ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

大阪発!子供と一緒に山に行こう!

子供と一緒に山登り、キャンプ、冬はスノボ!

岩湧山へ早朝ソロ登山!まだ少しススキ&紅葉がありました!

Dec 1 , 2017

山登り岩湧山(0)

11月26日(日) なにやらバタバタと天気もあんまりで最近登山でいけず、この日も午後は天気が崩れる予報(+_+)

朝ならいけると思い早朝ソロでサクッと岩湧山へ登ってきました!
岩湧山へ早朝ソロ登山!まだ少しススキ&紅葉がありました!



岩湧山 きゅうざかの道から


7:10 岩湧寺の所に車を停めて登山開始。

情報通りいわわきの道はこの前の台風被害で通行止めになっていました・・・けっこう好きな道なので復旧を願うばかりですm(__)m
岩湧山へ早朝ソロ登山!まだ少しススキ&紅葉がありました!



きゅうざかの道は健脚向けとなっていますが、距離は短いのでそんなにしんどくはないです。番号の看板もあります。
岩湧山へ早朝ソロ登山!まだ少しススキ&紅葉がありました!



7:40 アッと言う間にダイトレ合流。ソロだと早いっす!!
岩湧山へ早朝ソロ登山!まだ少しススキ&紅葉がありました!



ススキも少し残っている感じです(^○^)

いい感じ(^^♪
岩湧山へ早朝ソロ登山!まだ少しススキ&紅葉がありました!


岩湧山へ早朝ソロ登山!まだ少しススキ&紅葉がありました!


岩湧山へ早朝ソロ登山!まだ少しススキ&紅葉がありました!



階段の木の所も凍っていて徐々に冬が近づいています。
岩湧山へ早朝ソロ登山!まだ少しススキ&紅葉がありました!



山頂看板。
岩湧山へ早朝ソロ登山!まだ少しススキ&紅葉がありました!



8:00 山頂広場到着です!槙尾山方面の紅葉と緑のコントラストが綺麗でした(^○^)
岩湧山へ早朝ソロ登山!まだ少しススキ&紅葉がありました!



本日の朝食はホットコーヒーとランチパックを少し焼きました!寒くなるとホットコーヒー最高です(#^.^#)
ドリッパーはBEPALの付録のやつです。なかなかいい感じです!
岩湧山へ早朝ソロ登山!まだ少しススキ&紅葉がありました!



時間も早かったので1組しか山頂広場に来ませんでした。

8:30 下山開始。金剛山方面。ちょっと薄曇りな感じです。
岩湧山へ早朝ソロ登山!まだ少しススキ&紅葉がありました!



紅葉もちらほら(^^)
岩湧山へ早朝ソロ登山!まだ少しススキ&紅葉がありました!



下山中は何組かとすれ違いました。

9:00すぎに無事下山。岩湧寺の紅葉もきれいでした(#^.^#)
岩湧山へ早朝ソロ登山!まだ少しススキ&紅葉がありました!


岩湧山へ早朝ソロ登山!まだ少しススキ&紅葉がありました!


岩湧山へ早朝ソロ登山!まだ少しススキ&紅葉がありました!



ススキ&紅葉が見れて距離は短いですが今回もいい山行でした!



ランキング参加中!ポチッとしていただけると嬉しいです(^○^)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(山登り)の記事画像
もみじ谷から金剛山へ!少し凍っていました!
この時期定番の高見山へ!
家族で初登り!いつもの金剛山!
ソロで金剛山!ちょっと霧氷も見れました!
2020年初登山は初日の出を見に金剛山!
2019年登り納めはやっぱり金剛山!
同じカテゴリー(山登り)の記事
 もみじ谷から金剛山へ!少し凍っていました! (2020-03-12 12:10)
 この時期定番の高見山へ! (2020-02-29 12:10)
 家族で初登り!いつもの金剛山! (2020-02-26 12:10)
 ソロで金剛山!ちょっと霧氷も見れました! (2020-02-22 12:10)
 2020年初登山は初日の出を見に金剛山! (2020-01-30 12:10)
 2019年登り納めはやっぱり金剛山! (2020-01-22 12:10)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
岩湧山へ早朝ソロ登山!まだ少しススキ&紅葉がありました!
    コメント(0)