ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

大阪発!子供と一緒に山に行こう!

子供と一緒に山登り、キャンプ、冬はスノボ!

家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?

Dec 16 , 2019

山登り金剛山(0)

12月1日(日)みんなでホームマウンテンの金剛山へ!
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?


今回のお楽しみは鳥さんにエサをあげる!です(^^)

金剛山 馬の背コースから


10:00 スタートです!息子ちゃんもお姉ちゃんのお下がりの杖を持ってやる気です(^^)しかもザックも背負って行くと・・・お菓子ちょっと入れてました(^_^;)
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?



シルバーコースに入っていきます。(この時点ですでに息子ちゃんはザックを嫌がり私のキャリーにぶら下げることに・・・(笑))
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?



少し登って水場の所でお菓子休憩。
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?



今日は馬の背コースから。
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?



ボチボチいきましょう!息子ちゃんはキャリーです。娘ちゃんザック新調しました!めずらしく「これ欲しい~!」と言ったので容量もアップです!
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?



11:45 いつもの大変お疲れさま(^^)
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?



今日の一番の目的は鳥さんなので神社裏の餌場に行きます。
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?



ピーナッツを砕いて手に置いておくと食べに来ます(#^.^#)子供たちも上手にあげれて喜んでおりました\(^o^)/
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?


家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?



山頂広場へ


一通り楽しんだので裏道通って山頂広場へ。
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?



不動明王さんの下の水が凍ってました。
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?



山頂広場でいつものお姉さん&おじさま、髭のお爺ちゃんもいたので一緒に食事させていただきました。いつもありがとうございますm(__)m
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?



食事のあとはいつもの記念撮影。
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?



14:00 下山開始。いつもの文殊尾根から。息子ちゃんも歩くとの事。息子ちゃんは歩きたいタイプみたいです(^^)
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?



調子にのるとこける(笑)
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?



ゆっくり行きましょう!
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?



お菓子休憩・・・にしてもお菓子ばっかり食べます・・・(^_^;)
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?



危ない所は少し抱っこしましたが、ほぼ自力で下山!成長してます!
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?



が最後の林道は抱っこ~!(笑)
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?



鳥にエサもあげれたので子供たちも大満足な山行でした!

ちなみに娘ちゃんは自分の脚で登り始めて30回目でした(#^.^#)
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?



ランキング参加中!ポチッとしていただけると嬉しいです(^○^)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(山登り)の記事画像
もみじ谷から金剛山へ!少し凍っていました!
この時期定番の高見山へ!
家族で初登り!いつもの金剛山!
ソロで金剛山!ちょっと霧氷も見れました!
2020年初登山は初日の出を見に金剛山!
2019年登り納めはやっぱり金剛山!
同じカテゴリー(山登り)の記事
 もみじ谷から金剛山へ!少し凍っていました! (2020-03-12 12:10)
 この時期定番の高見山へ! (2020-02-29 12:10)
 家族で初登り!いつもの金剛山! (2020-02-26 12:10)
 ソロで金剛山!ちょっと霧氷も見れました! (2020-02-22 12:10)
 2020年初登山は初日の出を見に金剛山! (2020-01-30 12:10)
 2019年登り納めはやっぱり金剛山! (2020-01-22 12:10)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
家族みんなで金剛山!子供たちのお楽しみは?
    コメント(0)