ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 マイ山カメラアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

大阪発!子供と一緒に山に行こう!

子供と一緒に山登り、キャンプ、冬はスノボ!

ミニ三脚 マンフロット PIXI EVOを購入!(ちょこちょこ買い物⑮)

Jul 29 , 2017

カメラ(0)

家族で出かけた時やソロ登山時に写真を撮る時に、三脚欲しいな~!と思っていました。

あとまだ機会はないですが、星空や水の流れなど撮る時に三脚がなければ撮れないとの事なので、いろいろ検索をして購入に至りました!

マンフロット PIXI EVO


とりあえず登山持っていくので、本格的なデカいのはいらんと思い小さいのでそれなりの物がないかを探しました。

ゴリラポッドもいいな~!とは思っていたのですが、耐久性に不安があるのと耐荷重が無理っぽかったのでなしに。

そして選んだのがこちらです。え~・・・・・想像してたよりちとデカいな!と・・・・。ま~このぐらいなかったら安定しないでしょうね(^^)
ミニ三脚 マンフロット PIXI EVOを購入!(ちょこちょこ買い物⑮)



脚の角度は二段階に切り替えられます。55°と80°です。
ミニ三脚 マンフロット PIXI EVOを購入!(ちょこちょこ買い物⑮)


ミニ三脚 マンフロット PIXI EVOを購入!(ちょこちょこ買い物⑮)



脚の長さも5段階に調節できます。虫みたいです(笑)
脚の長さを返れない、旧モデルの方が安かったのですが、やはり足の長さは調節できた方がいいと思いEVOにしました。
ミニ三脚 マンフロット PIXI EVOを購入!(ちょこちょこ買い物⑮)



カメラをセット!!ま~普通です・・・。
ミニ三脚 マンフロット PIXI EVOを購入!(ちょこちょこ買い物⑮)



真上向けれます!しっかり安定しております(^^)耐荷重は2.5㎏なのでミラーレスなら問題なし!
ミニ三脚 マンフロット PIXI EVOを購入!(ちょこちょこ買い物⑮)



自重は250gですがこんなもんかなと・・・。

使う機会はあまりなさそうですが、ないと困る場面もあるのでいい買い物でした(#^.^#)

とりあえず山登って自撮りでもしてみます!

ランキング参加中!ポチッとしていただけると嬉しいです(^○^)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
コロンビアさんありがとうございます!
レンズキャップの落下防止ストラップをつけてみた!
ちょこちょこ買い物⑧ レンズガード!特典も来ました!
ちょこちょこ買い物⑦ カメラクリップ!安物!
最近カメラが欲しい・・・④カメラきました!!
最近カメラが欲しい・・・③(ついに予約!)
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 コロンビアさんありがとうございます! (2017-12-09 12:10)
 レンズキャップの落下防止ストラップをつけてみた! (2017-03-22 12:10)
 ちょこちょこ買い物⑧ レンズガード!特典も来ました! (2017-01-31 12:49)
 ちょこちょこ買い物⑦ カメラクリップ!安物! (2017-01-16 13:16)
 最近カメラが欲しい・・・④カメラきました!! (2017-01-07 12:28)
 最近カメラが欲しい・・・③(ついに予約!) (2016-12-19 12:20)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ミニ三脚 マンフロット PIXI EVOを購入!(ちょこちょこ買い物⑮)
    コメント(0)