ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

大阪発!子供と一緒に山に行こう!

子供と一緒に山登り、キャンプ、冬はスノボ!

金剛山で初山テント泊!その①

Oct 15 , 2016

山登り金剛山(0)

10月9・10日と金剛山に初山テント泊行ってきました(^○^)

と言ってもキャンプ場はあるし、登りはロープウェイのチケットも当たっていたのでロープウェイです(笑)

娘ちゃんには最初これぐらいがいいかなと・・・・まだ3歳やし。

パッキング!本を読んで入れる順番・位置を確かめながら・・・。テントにシェラフ、マット、コッヘル、着替え、食糧・・・。
金剛山で初山テント泊!その①


総重量約13キロ!1泊2日でこれは重いのでしょうか??娘ちゃん背負うよりも軽いので楽ちんな感じでした(^○^)
金剛山で初山テント泊!その①



予定は、1日目はロープウェイ~キャンプ場、2日目はキャンプ場~山頂広場~千早本道で下山です。

降りるのは歩かそうと思いました・・・・ちょっと不安ですが・・・・(+_+)

~10月9日(日)~
午前中は天気悪かったので午後から奥さんに送ってもらい、いざ出発!
金剛山で初山テント泊!その①



何回も登ってますがロープウェイに乗るのは初めてです(^^)
金剛山で初山テント泊!その①



6分で山頂駅に到着!ボチボチ歩いて15分かけてキャンプ場到着。

管理棟で受付をしてサイトを相談。

サイトAのグランドタイプがよかったのですが、意外と混んでていいサイトが空いてなかったのでサイトCのデッキサイトへ。
(サイトBは夏の期間の常設テントサイトなので不可でした)
金剛山で初山テント泊!その①



娘ちゃんに邪魔されながらなんとか設営完了!
金剛山で初山テント泊!その①



そして栗拾い・・・・イガイガいっぱい落ちてて見るたびに「これは~?これは~?」と・・・・(>_<)
金剛山で初山テント泊!その①



ほとんど空で、あっても小さいのばっかりでした。管理棟のおっちゃんいわく、時期がちょっと終わってるらしいです。

「おかあちゃんにおみやげ~!」と言って集めておりました(^○^)
金剛山で初山テント泊!その①



暗くなってきたのでお風呂までテントで遊び6時半から香楠荘のお風呂へ。キャンプ場で泊まる人は¥510でお風呂入れます!
この日は急激に気温が下がって寒かったのでありがたや~!!

貸切状態だったので、お風呂で散々遊び帰る時に「ちはや星と自然のミュージアム」前を通ると、天体観測があるみたいでせっかくなので参加することに・・・・。

最初、月などをみてご機嫌さんな娘ちゃんでしたが抱っこしているとなにやら様子が・・・・・・爆睡(T_T)

寒いし、重いし途中で帰る訳にもいかずなんとか耐えました!

テントに帰り娘ちゃんを寝かして一人さびしくご飯を食べました(>_<)
金剛山で初山テント泊!その①



はしゃぎ過ぎて疲れたんやなと・・・・(^^)
金剛山で初山テント泊!その①



少しゆっくりして10時には就寝しました・・・・。

つづく

ランキング参加中!ポチッとしていただけると嬉しいです(^○^)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(山登り)の記事画像
もみじ谷から金剛山へ!少し凍っていました!
この時期定番の高見山へ!
家族で初登り!いつもの金剛山!
ソロで金剛山!ちょっと霧氷も見れました!
2020年初登山は初日の出を見に金剛山!
2019年登り納めはやっぱり金剛山!
同じカテゴリー(山登り)の記事
 もみじ谷から金剛山へ!少し凍っていました! (2020-03-12 12:10)
 この時期定番の高見山へ! (2020-02-29 12:10)
 家族で初登り!いつもの金剛山! (2020-02-26 12:10)
 ソロで金剛山!ちょっと霧氷も見れました! (2020-02-22 12:10)
 2020年初登山は初日の出を見に金剛山! (2020-01-30 12:10)
 2019年登り納めはやっぱり金剛山! (2020-01-22 12:10)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
金剛山で初山テント泊!その①
    コメント(0)