ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

大阪発!子供と一緒に山に行こう!

子供と一緒に山登り、キャンプ、冬はスノボ!

最近カメラが欲しい・・・②

Nov 27 , 2016

カメラ(2)

カメラについていろいろ調べております(^^)


ま~とりあえず予算を決めることに。

初めてなので一応¥50,000前後にしようと・・・・経済事情もありますので(笑)

あとwifi付きがいい!最近のカメラにはついていると知った時衝撃でした(笑)

時代は進んだなと・・・・。

奥さん的にも¥100,000とかカメラにありえへんらしい・・・・。私もそうですが・・・・。

価格.comでいろいろ物色・・・・。

とりあえずミラーレス。

パナソニック LUMIX GF7
なかなかおしゃれで女性受けしそうな感じです。実物も小さくて持ち運びも楽そう(^^)
最近カメラが欲しい・・・②


ニコン1J5
個人的にはデザインが好みです。(スペックうんぬんではなくなっている・・・・)
最近カメラが欲しい・・・②


キャノン EOS M10
なんか可もなく不可もなくという感じ。
最近カメラが欲しい・・・②


オリンパス PEN Lite EP-L7
他よりも少々お高い・・・・。
最近カメラが欲しい・・・②


ソニー α6000
これもなかなかお高いですが、センサーサイズが多きいのと電子ビューファインダーがついている・・・・覗いて写真撮るのは玄人な感じがして憧れます(バカです)
古い型ならお安くなってますがどうなんでしょう??
最近カメラが欲しい・・・②

こうなってくるとこのぐらいの値段で一眼レフもあるではないかと・・・・。でも重量が・・・・山登る時は軽いのは正義ですからね~。

キャノン EOS Kiss X7
新しいの出ているのでかなり安くなっております。けっこう小さいしいい感じですが、wifiついてません(T_T)wifi付きのSDカードでカバーできるかな・・・・でもあんまwifi付きSDカードの評判があんまりです(+_+)
最近カメラが欲しい・・・②


ペンタックス K-S2
防塵・防滴で最高な感じ。欲しい機能が全部ついてます(^^)
最近カメラが欲しい・・・②

とこんな感じでいろいろ見ていますが、今度悩む所は各社いろんなレンズがついて売っているのですが、これもどれにするか悩み所でこざいます(T_T)

オリンパス・ソニーはちょっと予算オーバーかなと・・・・。

一眼レフもでかいしな~・・・・。

どないしよ・・・・。にしてもカメラってこんなに種類があるとは・・・・。

ランキング参加中!ポチッとしていただけると嬉しいです(^○^)






  • LINEで送る

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
コロンビアさんありがとうございます!
ミニ三脚 マンフロット PIXI EVOを購入!(ちょこちょこ買い物⑮)
レンズキャップの落下防止ストラップをつけてみた!
ちょこちょこ買い物⑧ レンズガード!特典も来ました!
ちょこちょこ買い物⑦ カメラクリップ!安物!
最近カメラが欲しい・・・④カメラきました!!
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 コロンビアさんありがとうございます! (2017-12-09 12:10)
 ミニ三脚 マンフロット PIXI EVOを購入!(ちょこちょこ買い物⑮) (2017-07-29 12:10)
 レンズキャップの落下防止ストラップをつけてみた! (2017-03-22 12:10)
 ちょこちょこ買い物⑧ レンズガード!特典も来ました! (2017-01-31 12:49)
 ちょこちょこ買い物⑦ カメラクリップ!安物! (2017-01-16 13:16)
 最近カメラが欲しい・・・④カメラきました!! (2017-01-07 12:28)



コメント
こんにちわ。

先々週ぐらいに近所のお山に一眼レフとズームレンズ(1.5kg)を持っていったんですけどお荷物以外の何物でもございませんでした (汗)
で、次の時は妹のソニーのミラーレス一眼を借りて同じ山にいったんですけど、ずっと手に持って歩いていましたけど全く苦になりませんでした。

lovezo1104さんの健脚なら問題ないかもしれませんが、ご参考までにw
僕は最近、ミラーレスのデジイチが欲しくてしょうがないです(^^)

ediedi
2016年11月27日 18:47
ediさん
コメントありがとうございます!
やはり軽いのは正義ですよね(^^)
ミラーレス中心に考えてるのですが、種類もありなにがいーやら…(^_^;)
lovezo1104lovezo1104
2016年11月27日 20:05

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
最近カメラが欲しい・・・②
    コメント(2)